2014年1月21日火曜日

瀬底 (SESOKO)

Sesoko Busstop

 本部町の瀬底島にある瀬底バス停留所(地図)です。

 こちらは、本部半島線(65番・66番)、瀬底線(76番)が通過します。(変更・誤表記等があるのでバス会社に確認して下さい)


Sesoko 1

 瀬底島の最終停留所になっております。ここから右手に抜けていくと瀬底ビーチです。



Sesoko 2

Sesoko 3

 左手は若狭松拝所、右手は慰霊碑です。



Sesoko Beach 1

 瀬底ビーチの手前にある案内看板の後ろにリゾートホテルが見えます。



Sesoko Beach resort 1

 そのリゾートホテルは「瀬底ビーチリゾート」。建設途中で経営破綻し、廃墟のままで放置されています。

〈追記〉
 森トラストが開発して、ヒルトングループが2020年に開業するそうです。 建物は解体して立て直す模様です。



Sesoko Beach resort 2

Sesoko Beach resort 3

Sesoko Beach resort 4

 他の方のブログを見たら、中に立ち入って廃墟の写真を撮影されていますが、番犬(野犬?)があまりにも吠えるので、ビビッて中にはいるのは止めました。



Sesoko Beach 1

 その先に瀬底ビーチ(地図)があります。海の向こうに伊江島が見えます。



Sesoko Beach 2

 中央に見える島は水納島です。さすがに一月中旬のビーチには誰もいません。


次のバス停は…
(画像をクリックすると移動します)

瀬底公民館前(SESOKO KOUMINKAN MAE)
SESOKO KOUMINKAN MAE

0 件のコメント:

コメントを投稿

福原 (FUKUHARA)

   南城市大里古堅にある「福原」のバス停留所です。  こちらは、糸満新里線(36番)、南城市のNバス(C1・C2・G)が停まります。 記載されている情報は公開時のものなので、変更などに対応していない場合は情報が違う場合があります。 ご了承ください。