2022年6月27日月曜日

兼城ハイツ集会所 (KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO)

"KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO" Bus stop

 糸満市兼城にある「兼城ハイツ集会所」です。

 こちらは「いとちゃんmini」のバス停留所となっております。 しつこいですが、予約しないと利用できません。



KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO 1

 市道兼城ハイツ1号線沿いにある兼城ハイツ自治会の集会所(地図)が、「いとちゃんmini」のバス停留所になっています。




 上記のホームページに予約の方法や停留所の場所などが載っています。



KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO 2

 1979年ごろに県住宅供給公社によって新興住宅街が作られました。

 以前は島尻マージの禿地や山林だったところを用地造成している際に、縄文時代後期から晩期にかけた遺跡が発見されています。(糸満市史資料編13 旧兼城村編より)
 


KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO 3

KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO 4

KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO 5

KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO 6

KANEGUSUKU Heights SHUKAIJYO 7

 前方左手の木で覆われている場所は「オクマグスク」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。