2018年6月14日木曜日

シーレイク座喜味 (See-lake ZAKIMI)

See-lake ZAKIMI Bus Stop

 読谷村座喜味にあります、シーレイク座喜味(地図)です。

 こちらは、読谷村コミュニティバスが停まります。 変更等があるので詳しくはバスの運営会社に確認して下さい。


See-lake ZAKIMI 1

 長浜ダムを望む高台にある住宅地、シーレイク座喜味です。

 「粗造成のまま何年も放置された地区を、再生宅地開発をし、分譲販売を行った事業です。」と、ディベロッパーの日建ハウジングさんのホームページに書いてありました。
開発行為許可をとった1989年はバブル経済だったのですが、当時の開発会社はバブルが弾けた後に造成中の土地を放置したままになっていたようです。



See-lake ZAKIMI 2

 都会の喧騒から離れた、静かな街並み。

 「外国人が好きそうな雰囲気だな」と思ってクルマを走らせていたら、Yナンバーのクルマが駐車している家が多いので納得。



See-lake ZAKIMI 3

See-lake ZAKIMI 4

See-lake ZAKIMI 5

See-lake ZAKIMI 6

 住宅地区から58号線に戻る途中、造成中の道路を見つけた。 多幸山方面に行くのか58号線にすぐ合流するのか、地図で見ても検討がつかないです。



See-lake ZAKIMI 7

See-lake ZAKIMI 8

See-lake ZAKIMI 9


次のバス停は…(画像をクリックすると移動します)

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。