2021年7月28日水曜日

パークサイド (Park Side)

"Park Side" Bus stop

 北中城村の荻道と安谷屋の境目にある「パークサイド」のバス停留所です。

 こちらは北中城村観光周遊バスのグスクめぐりんが停まります。 バスの運行に変更等があるので、ご利用の際はバス会社に確認してください。


Park Side 1


 令和元年11月から開始した「北中城村観光周遊バス実証実験」ですが、令和3年7月19日(月曜日)から下記料金による有償運行の実証実験を開始します。

 これまでご利用いただいた皆さまにはご負担をおかけすることになりますが、持続可能な公共交通の在り方を検討するため、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

・一般の方(小学生以上)、高齢者、障害をお持ちの方 1回につき100円

・運転免許返納者、未就学児(保護者同伴) 無料



Park Side 2

Park Side 3

 県道146号線から中城公園に向かう手前を右に入ったところにバス停留所(地図)はあります。

 名称は中城公園の近くにあるからだと思うが、少し公園には遠いです。



Park Side 4

Park Side 5

Park Side 6

Park Side 7

Park Side 7a

 この道の左側が荻道、右側が安谷屋になります。



Park Side 8

Park Side 9

Park Side 10

Park Side 11 "Nakagusuku Park"

 眼下に見えるのが中城公園(地図)。



Park Side 12

Park Side 13

Park Side 14

Park Side 15


次のバス停留所は…


北中城村役場

1 件のコメント:

福原 (FUKUHARA)

   南城市大里古堅にある「福原」のバス停留所です。  こちらは、糸満新里線(36番)、南城市のNバス(C1・C2・G)が停まります。 記載されている情報は公開時のものなので、変更などに対応していない場合は情報が違う場合があります。 ご了承ください。