2024年7月13日土曜日

ドラッグイレブン糸満潮平店 (Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN)

"Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN" Bus stop

 糸満市潮平にある「ドラッグイレブン糸満潮平店」のバス停留所です。

 こちらは糸満市のコミュニティバス「いとちゃんmini」の停留所になっています。  こちらの情報は作成時のものなので、情報が変更されていることがあります。 予めご了承ください。


Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 1

Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 2

 糸満市潮平の県道256号・豊見城糸満線沿いにバス停留所(地図)はあります。

 ドラッグイレブンは北海道に本社がある株式会社ツルハの、九州・沖縄地区を担当するグループ企業のようです。




 ドラッグイレブンが建つ前は遊技場が建っていましたが、残念ながら大人の事情で無くなりました。



Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 3

Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 4


 糸満市内周遊バス「いとちゃんmini」は乗り降りしたい場所や出発時間を自由に選べるデマンド交通です。 

 「いとちゃんmini」は路線バスではないので、いくら待っても予約しなければ来ません。 ご利用はインターネットで予約するか、予約センターに電話をかけて予約する方法があります。

予約センター
Tel(098)840‐3210
受付時間:8時30分~16時45分



Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 5

Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 6

Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 7

Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 8

Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 9

 こちらは糸満市立潮平小学校です。 1989年に開校しました。

 小学校のことを調べたら、女優の黒島結菜さんの出身校でした。



Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 10

Drug Eleven ITOMAN SHIOHIRA-TEN 11

 右奥に見えているのは潮平中学校。 こちらは小学校より遅れること12年目の2001年に開校しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

嘉数 (KAKAZU)

 豊見城市嘉数のバス停留所です。  こちらは豊見城市内一周バス(105番)が停まります。 掲載されている情報が変更などで異なる場合がありますので、ご利用の際は運営しているバス会社のホームページを確認してください。