2018年9月28日金曜日

新垣団地 (ARAKAKI DANCHI)


 糸満市国吉にある新垣団地(地図)です。

 糸満市のデマンドバス「いとちゃんmini」のバス停留所です。 要予約のバスなのでお気を付けください。


ARAKAKI DANCHI 1

 糸満市内周遊バス「いとちゃんmini」は完全予約制のため、予約をしなければ来ません。

さあ、お出かけしましょ!~いとちゃんmini~

 「いとちゃんmini」は試験運行期間が2021年3月31日までとなっております。 出来るなら続けてほしいです。



ARAKAKI DANCHI 2

ARAKAKI DANCHI 3

 県営「新垣」団地という名称ですが、敷地の住所はほぼ「国吉」です(建物だけなら住所は全部「国吉」)。

 なぜ新垣団地と名付けられたのかは不明。



ARAKAKI DANCHI 4

ARAKAKI DANCHI 5

ARAKAKI DANCHI 6

 1993年入居開始のようです。

 4階建ての建物が3号棟まであって、戸数は56戸、すべて3LDKとなっています。

 ちなみに上の写真の目の前の樹木から後方が「新垣」の住所になっていました。



ARAKAKI DANCHI 7

ARAKAKI DANCHI 8

 真ん中に写っている森みたいなところが真壁公園。



ARAKAKI DANCHI 9

ARAKAKI DANCHI 10

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。