2018年7月26日木曜日

溝原 (MIZOBARU)

MIZOBARU Bus Stop

 糸満市武富の溝原(地図)です。

 糸満市のデマンドバス「いとちゃんmini」のバス停留所です。 予約しないと待っていても来ません。


MIZOBARU 1

 デマンドバスとは?
 デマンド(需要)型交通のひとつ。固定されたルート(路線)で運行する点は従来の路線バスと同じだが、起点からの出発時刻や各バス停、終点への到着時刻が決まっていない運行形態。基本的に予約(需要)があった場合だけ運行するが、運行する場合の時刻を定めておく場合もある。
糸満市ホームページより引用

 路線不定期運行なので、こちらのバス停留所は予約を入れないとバスは来ません。

詳細サイト: いとちゃんmini 


 予約センターの電話番号は098-840-3210

 受付時間は8時30分から16時30分となっています。



MIZOBARU 2

 昔、ここを通ったときに路線バスの停留所が遠くて大変だろうなぁと思った記憶があります。 しかも住所は豊見城だと、ずっと思っていました(地図を見たら納得するはず)。



MIZOBARU 3

MIZOBARU 4

MIZOBARU 5

MIZOBARU 6

MIZOBARU 7

MIZOBARU 8

MIZOBARU 9

MIZOBARU 10

MIZOBARU 11

MIZOBARU 13

 目の前の道から向こうは八重瀬町宜次です。

 奥に見えるのは沖縄戦が始まる前のに造られた製糖工場の煙突跡。



MIZOBARU 14

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。