2017年12月14日木曜日

安良波ビーチ (ARAHA Beach)

Araha Beach Bus stop

 北谷町北谷の安良波公園内にある、安良波ビーチ(地図)です。

 こちらは北谷町コミュニティバス(南ルート)が停まります。


Araha Beach 1

 北谷町の安良波公園に来たらバス停留所があったので、一緒に連れてきた子供の面倒は見ないで写真撮影に励んでしまいました。

 来園者も少ないので、撮影のチャンスとばかりに張り切りました。



Araha Beach 2

 人が居ない理由 ⇒ 台風があるから

 といっても、暴風圏内は過ぎて強風域の段階です。

 風が少し強いぐらいだろうと舐めていましたが、それが間違いだったことをすぐに認識しました。風が巻き上げる海砂がこれが結構痛い!人の気配がない理由が分かりました。



Araha Beach 3

 写真では天気が良さそうに見えますが、実際には砂が舞っている中で「アガッ!アガッ!」と言いながら撮影しております。到着して5分で子供に家に帰ろうと交渉。



Araha Beach 4

Araha Beach 5

Playground imitating the Indian Oak

 この公園の名物、インディアン・オーク号を模した遊具。

 この付近の海で座礁した英国船の乗組員をここの住民が救出して帰国まで世話をした史実が設置の由来になっております。



On the ship of the Indian Oak

Araha Beach 6

 こんな強風の中、貸し切り状態で遊んでいる子供たちは我が子です。


次のバス停は…
(画像をクリックすると移動します)

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。