2014年6月20日金曜日

大里 (OZATO)

Ozato Bus Stop

 こちらは、糸満市大里のバス停留所(地図)です。

 西崎・向陽高校線(81番)、いとちゃんmini国吉線が停まります。 ご利用の際は変更等があるので、バス会社に確認してください。



Ozato 1

 県道7号線の高嶺小学校のある交差点から入ってすぐのところです。


追記:国吉線(85番・86番)が無くなった代わりに、いとちゃんmini国吉線が運行しております。 ルートは同じです。



Ozato 2

 県道77号線沿いにも、大里の名称のバス停が在ります。



Ozato 3

 県道7号線から下ってきたところです。 左手に嘉手志川(カデシガー)が在ります。



Kadeshi Spring 1

 こちらが嘉手志川(地図)。

 南山王・他魯毎(たるみー)が中山王・尚巴志の持つ屏風と交換したことで有名な場所です。

 その結果、庶民の反感を買い、中山に滅ぼされてしまったという逸話があります。



Kadeshi Spring 2

 水がとても綺麗に澄んでいて、子供を遊ばせるには良いところです。


次のバス停は…(画像をクリックすると移動します)


高嶺入口


高嶺小学校前 (TAKAMINE SYOGAKKOU-MAE)

0 件のコメント:

コメントを投稿

福原 (FUKUHARA)

   南城市大里古堅にある「福原」のバス停留所です。  こちらは、糸満新里線(36番)、南城市のNバス(C1・C2・G)が停まります。 記載されている情報は公開時のものなので、変更などに対応していない場合は情報が違う場合があります。 ご了承ください。