2021年3月30日火曜日

米須コミュニティセンター (KOMESU Community center)


 糸満市米須にある「米須コミュニティセンター」です。

 こちらは糸満市のコミュニティバス「いとちゃんmini」が停まります。


KOMESU Community center 1


 いとちゃんminiは予約しないと利用が出来ませんので、上記のホームページより予約してご利用ください。


追記:
運行期間の延長について
  運行期間を延長します。3月で試験運行期間が終了し、4月からは実証運行、10月からは本格運行へと移ります。バス停など一部変更がありますので、ご注意下さい。
◆4月から実証運行
※バス停の一部に変更があります。バス停マップを確認して、間違いの無いよう気を付けて予約してください。
※受付予約締切時間が変わります。受付予約時間の30分前から15分前になります。
◆10月から本格運行
※運行時間、運賃表の一部に変更があります。掲載は9月末頃を予定しています。
ホームページより

 延長が決定しました!


KOMESU Community center 2

KOMESU Community center 3

KOMESU Community center 4

 こちらが米須公民館(地図)。

 その目の前の大きな道路は馬場(ンマイー)。



KOMESU Community center 5

KOMESU Community center 6

KOMESU Community center 7

KOMESU Community center 8

 ニライカナイからやってきた、某特撮ヒーローの撮影で使われた商店。

 読谷で全部撮影したと思っていたので、ここで見つけて驚いた。 制作者のこだわりを感じる。



KOMESU Community center 9

 道を挟んで隣にある簡易水道跡。

簡易水道跡
 簡易水道は、復帰前に高等弁務官資金で造られたもので上水が給水されるまで、20年間、米須集落の人々に利用されていました。
近くの案内板より



KOMESU Community center 10

KOMESU Community center 11

KOMESU Community center 12

KOMESU Community center 13

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。