2020年7月15日水曜日

兼城区コミュニティセンター (KANEGUSUKU-KU Community center)


 こちらは糸満市兼城にある兼城区コミュニティセンター(地図)です。

 糸満市のコミュニティバスの停留所です。 自分で予約するか、誰かがバスを利用してこの場所に来ないとバスは来ません。


KANEGUSUKU-KU Community center 1

 糸満市のホームページからコピペしてきました。

試験運行予定期間:2018年4月1日~2021年3月31日)
※運行予定期間は変更になる場合があります。

運行時間: 9時~17時

予約センター:☎(098)840-3210  

受付時間:8時30分~16時30分
※いとちゃんminiは完全予約制です。

 いとちゃんminiで糸満市内160ヶ所強の場所に行くことが出来ます。



KANEGUSUKU-KU Community center 2

 兼城小中学校辺りまで兼城かな?と調べてみたら、兼城小学校の住所は賀数で、兼城中学校は座波でした。 だからどうしたという話なんですが。

 兼城は昔はイグサの有数な産地だったそうです。



KANEGUSUKU-KU Community center 3

KANEGUSUKU-KU Community center 4

KANEGUSUKU-KU Community center 5

KANEGUSUKU-KU Community center 6

 左手の空き地にはヒンプンが見えます。 由緒あるお屋敷だったのでしょうか?



KANEGUSUKU-KU Community center 7

KANEGUSUKU-KU Community center 8

KANEGUSUKU-KU Community center 9

 拝所があります。



KANEGUSUKU-KU Community center 10

KANEGUSUKU-KU Community center 11

KANEGUSUKU-KU Community center 12

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。