2020年1月12日日曜日

第二富里 (Daini Fusato)

Daini Fusato Busstop

 こちらは第二富里(地図)です。

 南城市富里のJAおきなわ玉城支店Aコープの敷地内にありました。


Daini Fusato 1

Daini Fusato 2

 県道48号線と国道331号線が交じる所にある、JAおきなわ玉城支店の駐車場にあったようです。

 曖昧な言い方をしているのは、もう置いていないから。

 バス停留所の写真は南城市役所の駐車場内で撮影しました。



Daini Fusato 3

 半日近くバス停を探して見つからなかったので、諦めてバスの運転手さんに訊いてみました。 運転手さん曰く「ここの敷地内の道路をバスで走るとバスのお腹を擦ってしまうので現在はここを通過しない」との事でした。

 だから将来的には廃止になるのではないかと言ってましたが、せっかく設置したのに残念な気がします。



Daini Fusato 4

Daini Fusato 5

 となりはEM玉城牧場牛乳。



Daini Fusato 6

Daini Fusato 7

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。