2013年10月26日土曜日

辺戸岬入口 (Hedo Cape Ent.)

辺戸岬入口 バス停

 沖縄本島最北端、辺戸岬入口(地図)です。

 こちらは奥線(1008番)が停まります。


辺戸岬入口 1

 辺戸岬に曲がる交差点から少し進んだところにバス停は有ります。

追記:こちらには国頭村営バスが停まります。


国頭村営バス (国頭村ホームページ)



辺戸岬入口 2

 バス停の周りは何も有りません。



辺戸岬 1

 辺戸岬です。 沖縄の人はたぶん、観光地というよりはバイク乗りの溜まり場のイメージじゃないでしょうか?(すいません、僕だけかもしれません)



辺戸岬 2

 撮影日当日は、かなりの大シケでした。

 奥に見える山には沖縄七御嶽の一つ、阿須森御嶽が有ります。

追記:崖下の波の荒い海岸は「こうちゃん」と呼ばれるサーフスポットと聞きました。 見つけた方のあだ名だそうです。



辺戸岬 3

 ちょっと昔は観光施設やパーラーなどの商業施設があったのですが、現在は施設は取り壊されて自販機すら無くなり、簡易トイレ以外は何も有りません。


次のバス停は… 
(画像をクリックすると移動します)

辺戸 (HEDO)
Hedo

北国小学校入口 (KITAGUNI-SYOUGAKKOU IRIGUCHI)
Kitaguni Elementary and junior high schools Ent.

0 件のコメント:

コメントを投稿

福原 (FUKUHARA)

   南城市大里古堅にある「福原」のバス停留所です。  こちらは、糸満新里線(36番)、南城市のNバス(C1・C2・G)が停まります。 記載されている情報は公開時のものなので、変更などに対応していない場合は情報が違う場合があります。 ご了承ください。