2017年2月6日月曜日

新原ビーチ入口 (MIIBARU Beach IRIGUCHI)

Miibaru Beach Ent. Bus Stop

 南城市玉城百名にある新原ビーチ入口(地図)です。

 こちらは志喜屋線(53番)が停車します。 廃止になりました。



Miibaru Beach Ent. 1

 正面から見たら何の変哲もないバス停留所ですが・・・



Miibaru Beach Ent. 2

 裏から見たら、次のバス停である百名バスターミナルの目の前に有ることが分かります!

 僕が見た中では最短の距離です!

 僕の記憶が正しければ、以前は百名公民館の所にターミナルがあった気がします。 後日、確認してみます。


追記:志喜屋線(53番)は廃線になりました。



Miibaru Beach Ent. 3

 ウィキペディアには興味深い文がありました。

 なお、50番・百名(東風平)線、51番・百名(船越)線の方向幕の行き先として百名バスターミナルの前にある新原ビーチ入口バス停が書かれているが、実際は停車せず百名バスターミナルが終点となる。 53番・志喜屋線が志喜屋へ行く際、一旦百名バスターミナルを通り過ぎるため、新原ビーチ入口が那覇のバスターミナル前と同様の役割を果たしている。

 どうやら、目の前を通過はするけれど素通りされる、気の毒なバス停のようです。



Miibaru Beach Ent. 4

 ちなみに、ここで降車するとビーチまでは遠いです。

 「新原ビーチ」行きの百名線(39番)に乗車してください。



Miibaru Beach Ent. 5

 近くにある「マヤーガマ」を撮り忘れたので、次回のお楽しみです。


次のバス停は…
(画像をクリックすると移動します)

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。