2016年7月5日火曜日

川平郵便局前 (KABIRA YUBINKYOKU-MAE)

Kabira Post office before Bus Stop

 もう一か所、石垣島のバス停留所を撮りました。

 川平郵便局前(地図)です。


Kabira Post office before 1

 雨の中、石垣島を一周しましたが、ずっと雨天でしたので基本的に車内で観光しました。

 ここは一緒に同行した同僚が高嶺酒造さんを見学しているスキに撮りました。



Kabira Post office before 2

Kabira Post office before 3

 次回来るときは、一人でブラブラと周辺の散策を楽しみたいです。



Kabira Post office before 4

Kabira Post office before 5

Takamine brewery

 こちらは高嶺酒造所。

 泡盛「於茂登」を製造ししています。




Takamine brewery 2

Takamine brewery 3

 高嶺酒造所は1949年の創業で、ここのギャラリーは1995年に全行程手造りのこだわりを見てもらおうと設けられたそうです。

 以前は「米酒(べいしゅ)」として特に名前を付けてなかった泡盛を、「於茂登」と二代目社長が名付けて育てて来ました。

 泡盛ブック 著・田崎聡より



Takamine brewery  4

Rainy Kabira Bay

Rainy Ogansaki

Rainy Tamatorizaki Observatory

Rainy Hirakubosaki

 ちなみに上記4枚の写真は、上から川平湾、御神崎、玉取崎展望台、平久保崎です。 一日で一周しましたが、この天気は本当に残念でした。

 石垣島を自家用車で案内してくれた、現地在住の元上司に感謝です。

 次回、僕が石垣に行くときは、「どの肉も味はたいして変わらないよ!」と言っておごってくれた「やいま牛」ではなく、ぜひ「石垣牛」を喰わせて下さい。 (それでもオージーよりは高い!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。