2019年4月3日水曜日

垣花 (KAKINOHANA)

KAKINOHANA Bus Stop

 南城市玉城垣花にある垣花(地図)です。

 こちらは、百名線(50番)、知念・佐敷一周線(A1右・A2左・A3右)、玉城東回り線(D1・D2)、知念南回り線(E)、玉城一周線(F3)が停まります。 変更等があるのでバス会社に確認してください。



KAKINOHANA 1

KAKINOHANA 2

追記:つきしろの街線(41番)は2022年4月に廃止になりました。



KAKINOHANA 3

KAKINOHANA 4

 県道137号線佐敷玉城線を親慶原から仲村渠へと進んでいくとバス停留所はあります。


KAKINOHANA 5

KAKINOHANA 6

KAKINOHANA 7

KAKINOHANA 8

KAKINOHANA 9

KAKINOHANA 10

KAKINOHANA 11

 こちらは垣花城跡(地図)の入口。

 撮影当日の僕の格好は背広にネクタイをして革靴を履いていましたが(法事のため)、時間があるからと軽い気持ちで入城したのが間違いでした。



KAKINOHANA 12

KAKINOHANA 13

KAKINOHANA 14

 こういう場所を汗を流しながら背広で歩く中年は、傍から見たら怪しくて怖いと思うが、臆することなく撮影を続ける。

 靴とズボンは汚れていたので、帰ったらカミサンに怒られるなぁとテンションは低い模様。



KAKINOHANA 15

 木々の間からアージ島が見える。



KAKINOHANA 16

KAKINOHANA 17

KAKINOHANA 18

KAKINOHANA 19

KAKINOHANA 20

KAKINOHANA 21

KAKINOHANA 22

KAKINOHANA 23

KAKINOHANA 24

KAKINOHANA 25

KAKINOHANA 26

KAKINOHANA 27

KAKINOHANA 28

KAKINOHANA 29

KAKINOHANA 30

KAKINOHANA 31

 ここから下っていくと垣花樋川です。



KAKINOHANA 33

 革靴だと滑りそうなのと腰が痛かったので下るのは断念。

 仲村渠樋川の近くからも行けるので、足腰に自信のない方はそこから行くことを勧めます。



次のバス停は…(画像をクリックすると移動します)

つきしろの街入口 (TSUKISHIRO NO MACHI IRIGUCHI)

TSUKISHIRO NO MACHI IRIGUCHI



仲村渠 (NAKANDAKARI)

NAKANDAKARI

5 件のコメント:

  1. これからも更新を続けてください。

    返信削除
  2. 琉球バスの50番も通りますか?

    返信削除
  3. 現在、このバス停は39番を通っていませんよ。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。
      修正しました。
      まだまだ修正していない箇所が沢山あると思いますので見つけたら、コメントで教えて頂けたら幸いです。

      削除
  4. ありがとうございました。

    返信削除

琉大北口 (RYUDAI-KITAGUCHI)

   琉球大学の敷地内にある「琉大北口」のバス停留所です。  こちらは中城村の護佐丸バスの伊集回り線、久場回り線、久場琉大線が停まります。 掲載している情報は公開日時点のものなので、バスなどをご利用される際は関係各所に確認してください。